熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あたたかいんだけど

午前はネット料金を支払いにコンビニ、ついでにドラッグストアでトイレットパーパーを買う。

いつもは50メートル12巻を買うんだけど、今回は60メートル12巻にした。

トイレットペーパーを買いに行くたびに悩んでいたんだけど、計算したら単価は大体同じらしい。

交換する手間を考えたら長いほうがいいだろうしね。

ちなみに香りつき〜みたいな〜あれは家の方針で買いません。安いんだけどね。

午後は夕食の買出しに市場に行ったんだけど、半端な気温のせいで道路がツルツル入りかけてるし、みぞれっぽい。

夜に気温が下がるから凍って、明日の気温はプラス行かないだろうから最悪の展開ですね、これは。

ちなみに今日は部品が届かないのが判ってる(追跡では営業所に入ってない)ので整備は休止モード。

明日には届くかもだけど、来たとしてもエンジンと外装組んで起動試験するくらいかな。

試走はもう無理だしね…

チェーンを巻けば〜なんだけど、シャッターは開くけど道路まで進路作ってませんから。