熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

風がえらく強いんです

未明、消防とか救急車の音が聞こえて、近くで止まったっぽい。

うちの前の道路は消防車が西に向かう通り道になってるのでそれはいつもの事なんだけど、止まるのはあんまり無い。

目が覚めちゃったのでパソコンを立ち上げて消防のページを見るとまさに近所。ステータスは「救急支援」。

救急車出動は消防のページには出ないし、事故とかだと「救助出動」だし、なんでしょうね?

どっちにしても夜中だし気にはなるけど、それ以降消防とか警察のサイレンは聞こえないからまあいいかと。

昼ちょっと前に入荷。

物は少ないので明日にかぶることは無いので一安心、風が強いし空模様が怪しいから合羽を着ていくことにした。

若干怪しげな物(配達場所が「それでいいのか?」という)もあったけど1時間程度で終了。

帰りはドラッグストアで補給品を買ったくらいにします。

これ打ってる現在は風が弱まったみたいだけど(音しない)今日は本当に風が強くて、配達後に軽自動車税

支払いにコンビニに行く途中、ゴミステーションのポールが台座ごと倒れていた。

あれが倒れるんだから自転車なんて空飛べるんじゃないかと←それはない。


そうそう、軽自動車税

50ccも90ccも2000円なんだけど、いっそのこと小型か中型取って90ccに…

そうすれば色んな意味での問題も解決なんだろうけどねえ。