熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

普通に走るととんでもない(ry

ガソリンが切れそうだったのでスタンドへ。
午前中だったせいかはたまた増税のせいかわからんけどあまり客が居ない。
まあガソリンは高いですね、なんすか158円つうのは。
3リッター程度しか入れないからまだしも、ねえ。
自賠責も任意も値上げして軽自動車税も…って何の嫌がらせだろうか。
まあ文句言っても仕方ないけど。

で、帰り道。
ちと早いかなと思いつつ途中のドラッグストアに寄ってみると入り口に客が数名。
時計を見ると10時過ぎてるし。
ん?変だなと思ったので今日はやめておく。
今回は「あみだくじ」みたいな道を通らないで大きな通りを通ったんだけど何か混んでる。
交差点過ぎてるのに全く進まない。
遠目で見ると道路工事の予感。

それって去年で終ったんじゃないの?

仕方ないので途中から「あみだくじ」ルートに切り替えて、先にあるローソンでお買い物。
直線で走るより「あみだ」で走ったほうが速いときもあるのさ(苦笑