熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

重さがヤバイ

昼ちょっと前に入荷、カタログが多くて重い、ヤバイ範囲かも。
法律だと30キロまで詰めますが、「ぽんこつさん」の場合後ろの箱が鉄なので、箱を買った店から
「重くて20キロって所かな、タイヤ太くしないとやばいかもね」とか言われていたりするわけだ。
以前は2.5のタイヤつけてたけど、ホイールにはめるのが大変なので2.25に戻したくらいにするし、
そもそも20キロといえばおいらの持てる限界重量だから、持てなかったら諦めろということだ。

工具とか合羽とかを下ろして、パンク補修ボンベだけ積み込んで何とか積めましたけど。
そのまえに燃料タンクに添加剤をいれておかないと。

で、重さはともかく数はそうでもないのでポンポン置いていく。
カタログはコンクリートの上でも直に置いてはいけないので袋に入れて玄関先へ。
某大手の袋もあるけど、あれって質はいいけど大きく無いし入れにくい。
店で売ってる買い物袋の大きなのに入れていく。
儲けに響くとはいえ、その袋なら厚手のカタログだろうがカレンダーだろうが余裕で入ります。
何せ2リッターのペットボトル2本を並べて入れれるくらいのサイズだから(笑)
ちなみに、その袋、間違って出した(外に受取人さんが出てきたときとか)場合、無料ゴミを出すのに使ってます。
包装プラスチックとかペットボトルとか雑紙とか。
基本的にゴミがあまり出ないおいらの場合そのくらいでいいんだよね(笑