熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

鉛筆

シャープペンシルなんて持つようになったのって結構後の話で、小学校の頃は大抵鉛筆。
小さくなってくると金属製の筒に付けて書いたりしたものです。
あと、ロケット鉛筆とか言ってたけど、小さな筒に鉛筆みたいなものが入っていて先が無くなってくると
順次入れ替え…
図にするとこうか

3段目で止めたけど、こんな構造になっていた。
まあそれは短い期間だったけど、今でもあるっぽいね、アレ。
で、その後はシャープペンシルを持つようになったんだけど、マークシートが出るようになってから
シャープペンシルの出番ってあまりなくなってきたっぽい。
今でも数本持ってるけど、滅多に使う事はない。だから替芯なんてずっと買った事はない。
もしかしたら漫画でも再開するならシャープ使い出すかもだけどね。
線の太さをキープするのが楽だし。

いやまあなんでこんな事書いてるのかというと、文房具置き場を見たら何本も鉛筆があって、
使いかけだけで10本以上ある。
これはおそらく使おうとして「あれ?何処行った?まあいいか新しいの下ろそう」と、これを数回やったんだろう。
まあ、これだけ出ていれば「あれ?鉛筆何処だ?」にならないだろうけど(笑

いやいや、中の人のぽんこつならわからんぞ。

さてさて、それはそれ。

年賀状の返事も書いたし、ドラッグストアのほうにあるポストへ向かう。
ついでに配達箇所の地図を出力しようかとコンビニへ。
1枚印刷して財布をみると、ドラッグストアのポイントカードがない。

そっちに行ったらついでに買い物しようかなと思ったんだけど…

まあ運動も兼ねて家に戻ってカードを取り、今度は別ルートでドラッグストアへ向かう。
途中酒屋の辺りで謎の女性に声を掛けられた。
道でも聞かれるのかなと思ったら、シューキョーだし。
しかもこんな場所で声を掛けてくるのは怪しいに決まってるし、てかやっぱり怪しいシューキョーだった。

この辺は最近物騒になったけど、やばいシューキョーの基地も近いからなあ…

色々な意味でも気をつけよう。

で、昨日今日の雪だし、正月期間なので、スクールゾーンとはいっても除雪は入ってません。
さほど積もってはいないけど、歩道が無いに近いので歩きにくいです。
車の通りも少ないから良いものを。

店に到着したので、まず何か新しいものでも入ったかチェックしたくらいにするんですが、
今回は目新しいものは無かったりします。

去年の掃除で「どんな汚れもものすごい勢いで落とす洗剤」が切れ掛かってたのでチェックしたけど、
住居用洗剤のところには置いてない。

あれ?ここで買ったはずなんだけど、何処行った?と色々探したら台所掃除用の洗剤(レンジ周りとかダクト用)の
カテゴリだった。

ああ、そうか。アレって確か去年の換気扇のメンテの時に買ったんだっけか。
まあ、確かに住居用であんな洗浄力は要らんわ(笑

と、何書いてるんだかよくわからなくなってきたのでこの辺で