熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

一瞬わからなかった

データ整理やってると「どすん」と来た。
またトラックでもジャンプしたかな?とも思ったけど、どうも変だ。
地震計代わりに置いているペットボトルの水も揺れてるし、TVをつけてデータ放送受信。
暫くして表示されたけど、震源地あたりは結構大きいようだ。
距離のわりにこっちはそれほどでもない、まあなんにしても地震とか嫌だね。

それはそれ。

昼ごろ下に行くと、熊父が「ドラッグストアって開いてたっけ」と聞くわけだ。
確かやってないはず、で何かというと返信用の年賀状が足りたいとかで。
ん〜まあ値段は高いけどコンビニなら売ってるよ〜と。

どっちにしてもおいらが行くんだけど。いやまあ、外は色々危ないからねえ。

で、たまに川を渡ったローソンに行ってみたくらいにする。
印刷済の年賀状って大抵何処も同じだし。

行ってみると色々種類はあるんだけど、やっぱりお高いですね。単価96円…
まあ仕方ないので買う、ついでにおいらの分も。

会計のとき、くじを引かせてくれたんだけど、なんかボトルのコーヒー(サイズ的には缶だね)が当たったくらいに。
なんつうか、運がいいのかわからんけど、まあいいか(笑