熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ん〜困るんだろうなあ

「お困りですか?」「いや、困ってない!困ってないです!」「え〜でも〜今困ったって〜」

と、いつものお約束は置いといてっと。

ちょっと早いけどいつもの床屋さんまで行く、遠いところだから色々ルートがあるんだけど、今回は大廻。
比較的混んでるけど、男性率高いので思ったより待たなかった。
まあ、それはそれ。
帰りに途中にあるかなり古いスーパーへ行く。
と、「6月30日で閉店です」と表示あり

ん〜なんつうか。

そこは以前独立系だったんだけど、イオンに食われて系列店それでよくなるかと思ったらこの…なんつうかねえ。
まあ、おいら的にはもうちょっと行った、というより仕事先に近いところにマックスバリュあるし
そこがなくなっても困らないんだけど、ご近所の人が大変だろうなあ。
車持ってる人は関係ないんだろうけど、老人とかだと3丁歩くのにブーブー言いますから、
うちの親もほんのちょっと遠い店に行ってタクシーで帰るとか、いやバス1区なんだけど。

でも足がちょっと悪いとか、老人にはきついんですよ。

ちなみに、今回閉鎖する店から各店の距離は、「市場」約500m、「まっくすなんとか」直線1k、道内最大手スーパー
800m…