寒いし雨降ってるし体調もあんまり良くないけど銀行に行く。
お金下ろして、いつもならそのまま窓口に行くんだけど、今回は道路を挟んだコンビニで支払うことにした。
ついでに買い物できるしね(笑
といっても、あんまり欲しいものが無い。
値段もそうなんだけど、なんつうか「あ〜これ食べたいかも〜」とか思うものが…
体調とか天気のせいもあるんだろうか。
とりあえず飲み物買って電話料金の支払いをして帰る。
で、パソコンのデータ整理をしていると電話、何かと思ったら保険がなんちゃら。
「パンフレット〜是非お読みください〜」とか毎回言うんだけど、そんな許可取らずに勝手にポストにでも
突っ込んでおけばいいのに。
それとも住所も知らずに電話してきて「はい」なんて言ったら住所を聞き出してメールで送る…
あれ?もしかしておいら、そーゆー物運んでるのか?
まあ、いつものように「きょーみねえです」で切るんだけどね。
そういえばデータ整理していたとき、合間にネットのニュースを読んでたら、コールセンターって離職率が
かなり高いとか書いてあった。
掛けてくる大半が苦情で怒鳴られるとか脅されるとか、機械とかソフトが不調とかで掛けてくる場合だと、
わかってない人が掛けてくるってのが多いから話がかみ合わないとか、ねえ。
受けてる人間が壊れて使い捨て〜だとそのうちマジにやばいだろうか、いっそロボにやらせたらどうだろうか?
適当に受け答えして、ヤバくなってきたら「担当の物が席をはずしております」「そうゆう仕様です」とか
これまた適当な答えを返すとか、国会答弁みたいな。
まあ、これはそのうちそうなるんだろうけどね。