熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

当たり外れ

パソコンとかDVDレコーダーで使う生DVD−R、タイトルとかを書き込むので白いのを買うんだけど、
あれってメーカーというか物によってインクの乗りが良いのと悪いのがある。

CD用マーカーとかプリンタインクの質とかにも寄るんだろうけど、だいぶ前に買った安いDVDと昨日買った
ちょっと高級(10枚400円・50枚だと2000円)のは乗りがいいのかペンが進む。

メーカーによってはインクの乗りが悪くてペンが進まないのとかもあったりするし。

ただ、ペンが進むからといってDVDドライブとの相性が良いかというと、その辺はよく判らない。

まあ、これは紙とかでもそうなんだけどね。

今日はそんなわけでずっとDVDにデータを書き込んでいたので他に何をやったってわけでもないので、この辺で。