熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

無くなる前に壊れる

かなり昔のボールペン、けっして安物じゃないんだけど書けなくなっていた。
インクが上がった(空気が入って隙間が出来る)てわけでもなさそうだけど、走らせてみるとボールが渋い。
あのボールって錆びるのかな?

古いボールペンはともかく、ドラッグストアで買った3色とか4色一緒のあれ、半分くらいでインクが上がってたり、
100円ショップで買ったのは新品おろして、さて使おうかと思ったら書けないとか…

おいらの場合、作業服の胸ポケットに入れて配達してるので、動いてるから〜てのもあるけど
(〒の時は大抵そうだった)
部屋に置いていて使えなくなってるてのは、何か納得できないなあ〜と。

そんなわけで、持ってるボールペンは新品だらけです。

ちなみに、無地のDVDに書き込む「CD/DVDマーカー」は、CDを使い始めた頃から買ってるけど、
当時のがいまだに使えます。

三菱鉛筆パイロット、凄いねえ(笑

さて、それはそれ。

昼ちょっと前に入荷、出ようと思ったらぽんこつ箱がまた開かない。
片方の蝶番と同じもの使ってるのに、この差はなんだろう?
こりゃあれだ、今度暇見て交換するとして、また補修。
どーも今年は「ぽんこつ箱」にやられているようです。
色々やって何とか補修し配達へ。

ちょっと大目だけど、ルートは決まっているので1時間程で終了。

帰りにドラッグストアに寄ったら、ケーサツの人が来ていた。

ん、なんだろ?こないだの「事件」か、泥棒か、こないだその近辺に変態(おれぢゃないぞ、おれじゃ)が
出たらからなのか判らんけど、帳簿か何かを持っていたから少なくともパンと頭痛薬と納豆じゃないよな…

なんにしてもこの辺最近物騒なのです。

それは置いといてこっちの買い物、何か気分が優れないので、あずきバーを家族分と自分のおやつを持ってレジへ。
ついでにこの店フィルム置いてるから現像やるのかと聞いたら、
全店でやってます、戻りは遅いですけどね、との答え。

まあそうだろうなあ、工場に送って現像して送り返してもらうんだし。
どっちにしても急ぐものでもないし、もしかしたらコンビニより安いかもだから考えておこう。