熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

かえって仕事が増えてるよね、今のところ

昼ちょっと前、天気が悪くなるかも〜とヤフーの天気予報に出てたので川を越えたマックスバリュへ買い物へ。
ぽんこつさんじゃなくて自転車で行くことにしたから、合羽をリュックに入れていく。

店の駐輪場は土曜といっても空いている、まあお昼直前というのと怪しい空模様だしなあ(笑

例によって飲み物とか取ってレジに行くと何か様子がおかしい、いつものようにワオンを出すと8番へ行けと言う。
行ってみると自動支払機になっていて、店員さんが色々教えてくれたくらいに。

それが便利なのか便利じゃないのか判らないけど、ひとつ判ることは…

店員さんの仕事が増えているって事だ。

POS入力は店員さんだし、支払機の指導もしなきゃいけないわけで…ねえ。

ただまあ、電子マネーのチャージとかクレジット何回とか、その手の手続きが支払機で出来るので、
そっちの手間が少なくなったって所か。

なんにしても、日々「わけのわからん状況」になってきているという事デスね。