熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今度はそれか!

昨日注文したインク代を近所…といっても川越えたローソンで支払う。
それにしても…なんだけどこの店、立地的に仕方ないんだろうけど、端末が東側にある。
朝日のせいで画面がよく見えないんだよね、ブラインドあるんだから朝は降ろして欲しい。
てか、昼以降に行けばというか、ファミマもサンクスも配達エリア&家の近くにあるんだからそっちいけよおいら。

ちなみに支払ったのは333円。
本体より送料のほうが高いんだけど(なんでも関東なら無料らしいが)ブログで受け取ってるポイントを
アマゾンチケットに交換して春くらいに1500円程使った残りをそっちに振り分け(自動的に)差っぴき333円と。
使うかどうかわからん雪道グッズとインク代に消えたおいらのアマゾンチケット、次は2年くらいあとかな(笑

さて、連休あったので今日が週明け、入荷あり。
明日定期の雑誌物が入るとか言ってたけどまあ、それは置いといて配達へ。
出発前点検をやってたら何か変だ…とぽんこつさんの後輪をみたらぺったんこ…

これもか!これもなのか!!

こないだ自転車のパンク直したばかりなのにねえ…

タイヤを探ってみたらピンくらいの針金が刺さっていたので除去、他にも無いか確認してから
例によって例の如くパンク修理剤を流し込む。
うむ、漏れも無い、最悪の状態ではないようだ。

最悪の状態だったら、そこらへんから補修剤が噴出しますから(汗

とりあえず試走して問題無いのを確認し、使いかけの補修剤も積み込んで配達へ。
その間タイヤは全く問題ない。
いやまあ、あれだね、あふらっくの保険より安心なのはホルツの補修ボンベ2本っすよ、
マジな話。

で、夕方にシャワー浴びてたら、どうやら入荷の人が来たらしくて親が受け取ってた。
渡す物は無いし、受取人が居たからよかったよ。
まあ、これで明日の朝から配達できます。

それにしても入荷の人、仕事速いなあ。