熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

多少の雨ですから

昨日届いた定期物を朝から配達、てか雨降り。
結構前に買った合羽の出番だったりします。
こうゆう天気の時は古いというか濡れても困らない靴を履いて、こないだ買ったのは最後の武器という事で。

というか、防水スプレーが切れてるので処理していないという(苦笑)

ついでに昨日ぽんこつさんがパンクして補修したばっかりなのでちょい不安。
走行前点検だと問題無いようなので、積めるだけ積む、てか合羽を出してるおかげで全部入っちゃったり。
こんな天気で若干蒸し暑いとはいえ、ちょっとよさげな合羽のおかげでダメージは少ない。

貧乏なおいらでも多少のこだわりがあって、合羽だけはケチらないんすよ。
まあそれでも最低ランク(コンビニで売ってるビニールだけの物)から2ランクくらい上だけどね(笑

さて、雨とちょっと重い装備で出たけど、予定通りに終り、いつもの水を貰いにドラッグストアへ。
なんか熊母がアイスコーヒーがどうのと言ってたけど、ドラッグストアには目的の物は置いてない。

はて?よく買うものだけど、何処に置いてたっけ?

思い出した!いつもの市場ぢゃねいか!!

と、そんなわけでドラッグストアではいつものように缶コーヒー1本でポイントを貰うという悪行(っておい)
をやり、市場へ転進、そこで目的の物とサンマの缶詰が安かったのでゲット。

それにしてもこの時間…AM11時くらいだと客が少ない。
もしかしたらあと30分くらいしたら昼食目当てで混むかもだけど…あ、そういえば前もこんなだったか(笑