熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

物凄い勢いで

なんだかんだ言って今日排雪入りました。
ていうか、「はいせつ」は辞書に登録されてないので、毎回変換に困ります。
面倒なので登録しました(笑

さて、これは超大雪ではなく、路面にある雪とか、路肩にある邪魔な雪をかき集めている状態です

まあ、凄い事になってます。こうなってる時は車は動けません。
朝出て夕方帰るというタイミングなら良いですが、ちょっとお買物〜なんて出たら帰れません(苦笑
ついでにこの間は輸送のトラックも入れませんので、大変です。荷物明日でよかった(笑
グレーダーとか、普段は地面をならしたりする重機でガンガン削って行き、バックホーとかロータリーで
ダンプに積んでいきますが、玄関とかガレージの前とかに雪を残さないように気を使ってやっていきます。

さて、その頃中の人は、というと
家の前の雪山と戦争してました


まあ、最初はこんな感じ
重機が路肩部分の雪を路上にばら撒いてる隙に雪山を崩して、目立たないようにその中へ紛れ込ませる(悪?)

人を隠すなら人の中と忍術の極意にもありますし←そうか?

こんな山の中に混ぜておくのですよ

んで、向きは正面ですが、ココまでやりました

1/3くらいまで削れたでしょうか
まあ、これならあと半年降っても大丈夫←いや、降らないから

に、しても、新聞配りの人曰く、最近はダンプの数を減らしてて、それで時間が掛かるらしいです。
まあ、排雪に関しては町内会の予算らしいし、色々あるんでしょうねえ