熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

こんな時に限って

レンタル掲示板だと過去ログの保存とか出来ないし、一番古い掲示板だと7年くらい前のだったりします。
で、よりにもよって画像掲示板。
画像を保存し、本文、ステータスも保存し、HTMLに書き込むわけです。
まあ、膨大なデータと行数。
テキストのみだと「ずばー」とコピーして「ばばば〜」と貼るだけだから楽なんだけど。

で、問題は画像掲示板なだけに画像を貼らなきゃいけないんだけど
そのまま貼り付けると、見た目「なんじゃこりゃ?」になりますからサムネイルを作らなきゃいけないわけです。
手作業でやってたら大変な事になっちゃう。
まあ、そんなわけでフリーウエアのご登場
「HTML LIST MAKER」というソフトで、表とサムネイルを一気に作って、ついでにHTMLを吐き出す優れもの。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se115798.html
これで作業は楽になりました

ああ、で、こんな時に限ってその掲示板が不安定だったりしまして
確認しようかと思ったら繋がらないでやんの(苦笑