熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そーゆーアイテムって効いてるんだっけ?

昔おいらは原野で仕事してたんだけど、虫除けのグッズに「塗ったり吹きかける薬剤」とか「音波で寄せ付けない装置」とかがあって、そーゆーのを使ってたわけだ。

前者は効いてるんだろうけど、後者はどーなんだろ?

蚊に効くんだったらオリンピックの会場に張り巡らせれば〜とか思うんだけど、そうすると会場の外に蚊のリングが出来るので、

有効範囲外の外にも装置のリング、さらにまた〜となって…

最後は蚊柱どころじゃなくて蚊壁という恐ろしいものが…

って何書いてるんだ、おいら。

午前中はレタッチ作業やったり休んだり。

今のところまだ熱帯夜になってないので夜半から午前くらいならパソコンの前で作業が出来る。

暑くなると機械の前にいられないですから。

午後はごはんしてから自転車で避難。

部屋にいるより外に出てたほうが涼しいし、健康にもいいしねえ。

今回はまず南に行き、発寒川を渡って税務署のところで東へ。

ずーっと走って二十四軒の駅辺りで北上…ってそんなルート通ったら大変な〜と気がついた時には場外市場。

午後も過ぎて15時近かったからそんな混雑はして無かったけど、あのあたりはまだ慣れてないので〜。

脱出経路を探しつつ流したけど、色々な意味で面白いかも、このあたり。

平日は危ないから日曜あたり(明日じゃない・・・と思う)にでももう一回探検かも。

競馬場の横を通ったら厩舎とか乗馬〜とか書いてる建物が。ああ、このにおいそーなのね(笑

後は知ってるエリアなのでクネクネと仲通を通ってから川縁のセブンに寄ってお買い物。

ここ、かなり売れてるのか、カルピスウォーターとコカコーラが売り切れ状態。

近所の(といってもここも近所だけど)店で売っているペットボトルのコーヒーは最初から置いてないし〜

セブンも店によって色々あるのね。