熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

暖かいので

午前中はデータ整理したりゲームをしてたりといつものパターン。

ああ、お風呂の掃除もやったっけか。

午後は川を渡った方のマックスバリュへ行った。

うちからは北と南(川を渡った方)にマックスバリュがあって、どっちも5丁ということになってるんだけど、
北と南の「丁」の長さが違うので、南の方が近いような気がする。

後で地図を使って計っておくか…

で、店について頼まれている物をかごに入れていくんだけど、コーヒーの大瓶はいいとして、食用油
数量限定で100だか200だかと思ったんだけど、昼を過ぎても余裕である。

おいら的には既に売り切れていて「OH!マニアイマセンデシター!トゥーレートネ!!」と頭を抱える図だったはずだったんだけど、この店ってお客が少ないわけでなく、多い方だ。

この近辺の人は油が余ってるんですかね?←ソンナコトネー

後は自分用のペットボトルのカフェオレを買ったんだけど、いつものじゃなくてドトールの。

1つ買うと10ポイント付くってのがね、それじゃなかったらTVのを買うんだけど。

後は何も買わないという珍しいことをやって会計。

自動支払いレジに行ったんだけど、ワオン残高が足りないのでチャージしたんだけど、何故かカードをしまってしまい、
「わおんかーどをタッチ…」であわあわ財布を…

いつもはATMで残高照会&チャージしてから買う人だから、慣れないことはやらんほうがいいって事ですね。

さて、川の風景。

昨日の雨と今日の気温で増水中、鴨もサギも居ないのでさびしい風景になってしまった。