熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

買い替え2つ

実はここのところパソコンをシャットダウンしようしても落ちなくて、タスクマネージャから落としてたんだけど、
マウスを替えたら今までどおりに落ちるようになった。

なんすかね?やっぱり変なパルスでも出てたんですかね?よくわからんけど。

ちなみに今使ってるブラウザはぐーぐるくろーむなんだけど、あれブラウザを閉じてもバックで暫く動くので、
シャットダウンに影響が出る。
これはバックグラウンドアプリを切る設定にしてもそうなってるみたいで、ブラウザを切ってから暫く待ってから、
パソコンを落としたほうが良いような悪いような…いや、おいらもよくわかってないんですけどね←を

こないだ買ったカメラ、かなり小さいみたいで、2つ折時代のケータイ入れにスポッと入る。
おいらの使ってるケータイはさらに薄いので、それはポケットに入れてるんだけど、カメラはこっちに入れておこう。

というか、ソフトケースとかそーゆーのに入れろよ中の人。

朝から雨だったりします。

雪だったり寒かったり雨が降ったりとなんだか今年は落ち着かない。

でも道路に雪が無いっぽいのでぽんこつさんの出番〜かとも思ったけど、スタットレスつけてない(てか今は持ってない)。
スノーチェーンは1本だし、あんまり使うと切れるので、あれは最後の手段。

まあそんなわけで今回は自転車でも使おうかなと思ってたら入荷。

雨模様だけど強く降ってるわけでないから、荷物を厳重に防水処理してから配達へ。

徒歩の3倍早く終わってしまった。

シャアぢゃねえよ(笑

家に戻って休んでると電話、何かと思ったら保険の勧誘…

例によって「きょーみねぇです」で切るんだけど、保険・リサイクル・AU、いい加減にしてほしいですね。