熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今年もやってみた

午前中、入荷を待っているとチャイム。ちょっと早いんでないかい?と行ってみるとタッキュービンさん。
「冷凍物なので〜」と言ってるから、下を押して反応無いからおいらのところを押したんだろう。
まあ寒くなったとはいっても外はまだ「冷凍庫」のレベルじゃないですからねえ。

それからちょっとしてから本物の入荷、数は多くないし路面は大丈夫っぽいから自転車で行くことにした。

ぽんこつさんはスタットレス装着してない、てか止めている。
スノーチェーンはあるけど、1本だけだから最後の武器だ。

家から出ようと靴を履いたところで下の電話が鳴っている。別に出なくてもいいんだけど、一応出てみると…
「すみません、間違いでした」

なんだそりゃ…

後でわかったんだけど、同じような時刻においらの電話にも着信があったみたいで、こっちは業者だろうけどねぇ。

んで、自転車。

とりあえず後輪に滑り止めスプレーを掛けておく。

本当ならスプレーの先にストローみたいな管付けて掛けるんだけど、面倒だからそのままやったら手に掛かった。
べたつくどころじゃない。これで野球のボール投げたら魔球になるぞというくらいのべたつき

指先だけだったからよかったけどね。

かごに荷物は積まないで背中のリュックで行く。
転んだとか風で飛んだらしゃれにならないし、カバーとかもあるんだろうけどそーゆーのは信用してない。
配達先でリュックを下ろし、確認してから配達〜。

効率悪いかもだけど、荷物の防護と安全の為です。

で、思ったより早く終わったのでドラッグストアに〜と思ったら会員カードが見当たらない。

どうやら部屋に置いてきたみたいだ。

んじゃあ「市場」にでも寄りますかということで、そっちでお買い物。

値段は「市場」の方が安いんだけど、ここって食品だけだからねえ。

まあそんなところ。

そうそう、昨日ライセンスの書き換え〜とか書いたけど、「労働安全衛生法(ry)」の免許とか修了証って、
名前とか本籍が変わったときに書き換え〜とは書いてあったけど、住所変更については書いてなかった。

まあ、そのての職種のだし、そんなところですかね。