熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

流行語?

今年の流行語〜の中に「アベ政治を許さない」とかってあるけど、ちょっと前の話。

熊母が「近所通ったら”アベマサハルを許さない”って門に貼った家があったんだけど、そーゆー人と喧嘩してるの?ヤバイよね」とか言うわけだ。

おいらもおいらで「あ〜、そうかもねえ。知り合いと喧嘩してるのかもね」とか答えたくらいに。

まあ、それがそーゆーフレーズだったと判ったんだけど、なんつうかね。えれがんとぢゃねえというか、
言葉が間違ってるとか「政権」とか「政策」とかねえ。

TVを見ないおいらだけど、ネットでニュースとか読んでるんで、大体の事はわかるけど、それでも最近その言葉を
知ったってくらいだから、本当にそれ流行語?

色々な記事にも書いてたけど、ぐーぐるとかそーゆーのでヒットして多かったワードが流行語なんぢゃないかなと。

まあそれはそれ。

昨日、手持ちのライセンスを整理したら、1枚だけ見当たらない。

あれ〜?こないだ見たような見なかったような〜てか使うことなさそうなライセンスだけど無かったら無かったで困るし〜。
ということで昨日から探して、色々なところを見て、やっと見つかった。

一度探したと「思っていた」場所にあった、しかも文房具入れ。

栄養ドリンクの箱に文房具を入れてるんだけど、カードなので箱の縁に立って…つまり貼りついてたわけだ。
よく書くけど、「一度見た所に無かったからといって探さないというのは間違い」見落としあるある大辞典

で、何のライセンスというとクレーンの特別教育修了証。

工場とかで使う天井クレーンとか、橋型クレーンの5トン未満ってやつで、
移動式はまた別の教育を受けなきゃ使えない。

移動取っておけばユニックも使えそうだから教育受けておくってのもいいんだろうけど、あれ、面白そうだし。