熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

聞こえなかったのか気にしてないのか

荷物待ちしていたらケータイに電話。今日の荷物の問い合わせだったんだけどまだ来てないし〜

暫くしたら〜というか遅めの時間に荷物が来て、問い合わせの荷物があったので折り返し電話した。

何の話だったかというと「その場所にその人は居るのか?というか今日届けるのか?」って事らしい。

そーゆーのってメール便で送らないほうがいいんだけどね。特にうちの場合は。

2日に一回だし土日は動きませんから。


まあどっちにしても今日の量なら一回で行けるけどね。


区分終わって出かけたんだけど、いつものルートに警察が居て交通規制…

そっちじゃないと配達出来ないんだけどね〜

くるっと回って次の道に出ようとするとそこも規制…よく見ると消防車とか警察がいっぱい…

火事ですかね?うちの近所だし消防署も側にあるんだけど聞こえなかったのか?気にしてないのか?

ちなみに西の方で火事があると家の前を消防車が通るんで気がつくんだけどね。


次の道は開いていたのでそこを通り目的地へ。



で、まあなんだかんだでさっきの物件含めて2時間で終わったりします。


おいらが早いんじゃなくてぽんこつさんのパワーが凄いだけです。


その後パソコンで火事の事を調べたら11時頃だったんだけど、おいらが出たのは12時頃。

いやなんだ。火の元には気をつけましょう。