熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

年に数回やるアレ

朝ちょっと早めに起きていつものようにパソコンでニュースとか見てたら背後で音楽…

ストーブの燃料切れた〜〜

朝食の後でもいいけど寒いし〜なのでふとんに潜り込んだり…と。

改造(真似しちゃいけません)電気ストーブあるんだけどさ、がまんがまん。

そういえば最近灯油ストーブがエラーで落ちることが無い。

そんなに寒くないので結露が出ないというのもあるけど、ストーブ内部の掃除やってるからかな?

説明書にもメーカーのQ&Aにも「内部に埃が貯まっています。掃除してください」ってのは無いけど、

おいらの経験だと埃が原因っぽい。

灯油も何回か疑ったけど「埃が混入した灯油」って滅多に無いです。


まあそれはそれ。

時間になったので降りていってご飯してから給油、外に出たついでにドラッグストアまでぽんこつさんで。

今日は5%引きだし〜

で、朝っぱらから結構お客さん来てるし、自転車置き場が満杯だし〜

駐車場は空きまくってるから隅にぽんこつさんを置いておく。


自転車置き場なんて危ないところにぽんこつさんを置けますか!


でも、毎回思うんだけど、自転車の数とお客さんの数があってない気がするんだよね、

従業員のが混じってるのか店に全く関係の無いものなのか…まあ考えてもアレだ、買い物っと。

頼まれているトローチとかたくあんとか、トイレットペーパー…これは特に頼まれてないけど、買えるのはおいらだけだし…

会計したらトローチに5倍が付いたのであと7ポイントで500〜

今月中に余裕でクリアです。


家に帰ってまたパソコンニュースとか読んでたら今週最後の荷物。

数は多くないし変なのないので楽勝楽勝、1時間掛からず終わってしまった。

今回は何処にも寄らずに家に戻りました。

と、今日はこんなところ。