熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なにをやったというわけでないけど

朝ごはんを食べる前にお風呂の水を抜いて掃除の準備、ついでに洗濯。
外をみたらまとまった量の雪が積もっていたけど、玄関前は熊父が片付けてくれてた。

無理しなくても後でおいらが…いやまあ元気な事はいいんだけどね。

洗濯を終わらせて暫くしてから物置に入ってぽんこつさんのバッテリーを充電する。

計器を見たらそんなに悪い感じではない、1時間も掛からずに終わるだろうということで物置前の除雪とか、
灯油をポリタンクに移したり、灯油の作業が終わったらコンビニに行ったり。

で、ある程度の時間が経ったらコンセントを抜いてテスターモード。

緑の真ん中…まあこんなもんか。

後はセルを回し音を聞いて確認して終了。

後は休憩モードっと。

そうそう、実はおいら長めのマイナストライバーって持ってないのよね。
グリップを繋いで使うドライバーセットと車載工具のはあるんだけど、長いのはプラスだけ。

木ネジとかパソコンとかのネジって大抵プラスっていうのもあるからねえ。

ただ、ぽんこつさんの場合は工具入れとバッテリーのカバーだけマイナス(コインでも開けれるようにですかね?)だし、
あれば便利だからそのうち買うかな。