熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

終了

残り4丁…

朝から配達したんだけど、雪降ってるし〜風もあるので一部ブリザード状態。でも寒くないから大丈夫。

早く終わったので100円ショップに寄って買い物。モバイルバッテリーを買った。

今までのは単3電池2本ので、アルカリ電池かニッケル水素のを入れてたんだけど、容量少ないし充電池のチャージは別の機器だしで面倒。

今度のはパソコンから充電出来て、勝手に終了してくれるし、容量もそれなり。値段も300円だ(苦

これでとりあえず端末の電力不足とおさらば〜かも?


後は家に帰って休憩してご飯して〜なんだけど、体はともかく精神的に「起動」状態が続いちゃってて休めなさそうだからちょっとお仕事。

ぽんこつさんのセンタースタンドを立て、物置の床が右に若干傾いているので蒲鉾の板を差し込んでオイルを抜く。


毎回なんだけどさ、回す方向で悩むよね、ドレンボルト(おいらだけかもだけど)

そういえばこのドレンボルト、ワッシャが無いんだよな〜無くても漏れないのが不思議だけど(笑)せっかくだから買おうかな、ついでにボルトも。

燃料タンクを固定しているボルトも何故か1本なくなってるし(結構前からだけど)コレも購入っと。

カムチェーンテンショナー(バルブを動かしているカムを回すチェーンの張力を調整しているバー)も交換したほうがいいかな〜で一式。

ヘッドカバーを締めているナット、前にねじ切って偶然あったナットで代用しているけど、これも一式買っちゃえ〜

と、買うものが続出して発注したんだけど、燃料チューブの発注をわすれてた…


ああ、ぽんこつ


まああれか、燃料缶が無かったらチューブの交換できないから、燃料缶を買うときに他のと一緒でいいか。


とかやってたらいい時間になったのでお風呂とか〜なんだけど、そのあと「TVを注文せよ」とミッションが…


あ〜、ついにきたかこれ…


前からTVの値段と廃棄代金の説明はしてるからいいんだけど、おいら的に「大金」になるから注文が怖いんだよねえ…


なにせヨドバシ、ボタン1つで支払い出来ちゃうモードに設定されちゃうからなあ〜

「核のボタン」じゃないけど、「注文を確定する」の赤ボタン前でうろうろとしちゃったよ…


昔はパソコンとかで、もっと大きな買い物してたんだけどねえ、びんぼーは嫌だね(苦笑)


それとあれだ、取り寄せ商品なので3週間待てだとさ。下の人はブラウン管でも満足状態だしそっちの問題は無いだろう。