熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

気がつけば

ここのところ通販が多かったんだけど、大きな物が無かった分箱は2つで後は封筒。

大物だけだったらダンボールの山だったかも…

果物とか飲み物が入ってるダンボールは丈夫だから使い道があるんだけど、

アマゾンの箱って薄いし箱の高さが低いので中くらいのダンボールに2つ入っちゃう。

書類入れくらいにしか使えそうにも無いから廃品にでも出すかな〜。


まあそれはそれ。

午前中は部屋に置いてある工具を物置に持っていき、物置前に積もっている雪をどけてシャッター開放。

ぽんこつエンジンを動かして排気とかのチェックしつつポリタンクに灯油を給油。

オイルのにおいもしなくなったし白煙も出てない(寒いので蒸気はでてるけどね)、例の穴からは水が出てるけど

変な音が出てるとか振動するとか無いから、まあ大丈夫なんだろう。

本当なら走ってみたいけど、道路まで道を作ってないし、面倒だから止めておく。


午後はドラッグストアに買い物に行った。

自分の物を全く買わなかったというのは久しぶりかも(笑