熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あるきにくい

ササラ電車も止まっちゃうってああたね、ああた。

甚大被害、なのです。

そんな状況ですが、ぽんこつ箱を止めているボルトを買いにホームセンターに行かなきゃ〜だったり。

除雪車が入ってないので歩道どころか車道も歩きにくいです〜なので、通りやすい道を選んでいくのであみだくじ状態。

でも予定通りの時間に着いたり(笑)←プロですから

頭17ミリだから〜え〜と、この店のだとM10か…2本入りのあれば足りるな〜

細くて小さいのも買わなきゃ〜

後はあれだ、ぽんこつ箱と荷台の錆隠しで使う塗料…

ホンダだし、車のほうに行ったら結構高いのね…

荷台は見えてる部分は磨いたし、殆ど見えないから普通の塗料でいいか。ぽんこつ箱もそんな感じで〜

と、塗料のコーナーに行ったけど高いし、そんな量いらねえし〜

100円ショップので誤魔化そう。

途中のコンビニで熊母ケータイのプリペイドを買って、まずはマックスバリュの2階にある100円ショップに行った。

ここには水性塗料しか置いてない…いや、前にも行って無いの確認したろ中の人!

一階でおやつを買って向かいにある100円ショップで黒と銀のラッカーを買った。

金属向けじゃないけど、大丈夫だろう(お金のある人は金属用の塗料を買ってくださいね)

家に戻って早速塗った。

ぽんこつ箱は綺麗になったけど、荷台の方は銀というより灰色に近い…まあいいか、錆び止めと考えよう。

部屋の中でやったので寒いのに窓開けっ放しで1時間は臭いが消えなかったけど、まあなんとかこれで2つの整備終了。

お昼してからぽんこつさんに組み込んだ。

後はレッグシールドとエンジンの部品だけなんだけど、エンジンの部品が届かないとレッグシールドが組めないという罠。

明日か明後日には届くだろう。

いやまあ、なんつうか。最初だから日数掛かったけど、次回やるときはかなり早く整備できそうです。