熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

長年やっていて

ぽんこつさんのタイヤ交換は20年近くやっているんだけど、最近知った事が1つある。

タイヤの側面に○印がついてるものがあるんだけど、実はこれ、バルブの位置だそうだ。後輪はずしの記事で見たんだけどね。

そんな事を知ったので配達途中の休憩でブリジストンのタイヤ(前)を見たら確かにそんな○がある…が

井上ゴムの後輪には見当たらない…もしかしたらどこかにへこみでもあるのかも〜だけど、

まあなんにしても次外す時は気をつけておこうっと。

                                            • -

朝メールを見たら未明の2時47分に「残りのパーツが揃ったから入金せよ」とアマゾンから着てるし…

いやはや、ごくろーさんです、はい。(棒読)

ご飯食べてから印刷して自転車に乗る気分じゃないからぽんこつさんで川を越えたコンビニに行って支払って発送は4時間後…

全く鬼のような…

ちなみにその間に「商品を発送しました」なSPAMも挟まってたりするんだけど、決定的な違いは表題に商品名とか取引番号が入ってないのと、添付ファイルが入ってること。

それなりに取引してるとわかるけど、普通の「書状」には添付ファイルは付きません、よと。

                                        • -

午前のちょっと早い時間に入荷、数は多いけど予定通りだし面倒なのも無い、2時間くらいだな〜ということで出発。

最初のエリアで配達をしていたら消防がやたら走ってるし…まあそれはよくあることなので気にしてなかったんだけど、

後で聞いたらうちの近所で火事があったとか。

サイトで調べたらおいらの配達地域の隣で、しかも時間的に「通過」してたりするわけなんだけど、

煙とかにおいとか全くしなかったので、もしかしたらマンションみたいなところだったんですかね?


まあなんつうかあれだ。

火の元とバッテリーには気をつけましょう。