熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

直すのがいっぱいあってさ3

朝からぽんこつさんの駆動系を分解。

スプロケットの歯の数というか、刻印があったらそれをメモ、チェーンの数を数えたり。

前は13、後ろは刻印があって「42」と書いてあった。チェーンは数えたけど100っぽい。いやまあそれはどーにでもなる。

スプロケットがどのように設置されているかを確認して、なんとか外せそうだから自分でやってみる事にする。

発注は後でいいか。

次は火曜日お約束の買い物なんだけど、自転車でマックスバリュへ行きいつものものとか安いものを買う。

ついでに今年切れるポイントを交換っと。

今度は「市場」で買い物をし、一旦荷物を家に置いてぽんこつさんで配達エリア内にあるドラッグストアに行きここでも買い物。

近所の店に行けばいいんだけど、あそこって駐輪場が狭いから徒歩か仕事の帰りでもないと行きたい気分じゃないのよね。

全部の買い物を済ませて昼を取ってから部品の検索。

で、これが厄介で、どのサイトでも揃えそうで揃わない。

バラバラに注文したら余計な送料かかるし〜ということで今回はアマゾンで注文した。

特殊な部品ならそれでいいんだけど、今回は一般的だしねぇ。

だいたい決まったあたりで「おきにいりリスト」にぶち込んで一旦休憩モード。

夕方ちょっと前にカートに入れて発注完了〜

さて、ここで問題発生。

「入金してくれ〜」とメールが着て印刷したんだけど、黒が出てなくて困った状態。

ゲージには入ってるっぽいんだけど、ノズルが詰まったのかそれとも…

実際のところあのゲージも信頼できないから、予備として多めに買っておいた黒のカートリッジを装着して印刷完了。

自転車に乗って川を越えたコンビニで払ってきました。

そういえばこのプリンタもぽんこつすぎるし、もうそろそろ買ったほうがいいのかな。