熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

直すものがいっぱいあってさ2

ぽんこつさんのチェーン周り、もうやばいから交換しなきゃなんだけど、店でやってもらうとそれなりの価格だし、

昔みたいにお金がバンバン出せるわけでもない。

タイヤ交換とか何度も何度もやってるので、もしかしたら自分で出来るかも〜と調べてみたら、

チェーンの長さが合えば特別な工具(チェーンカッター)が必要って事もないし(サンダーでもなんとかなるらしい)、

んじゃあやってみましょうか〜ということで部品調達の準備中。

で、ぽんこつさん。C50の020XXXXで、カスタムではかなーり古いタイプ。

まあそりゃ20年くらい乗ってるし買った時点で5千キロ走ってる中古…いやそれはどーでもいい。

部品扱っているところを何件か調べるとチェーンのコマ数が98と100があるし、後ろのスプロケットも40とか42とか…

あ〜なんだこりゃ、どっちなんだよこれは?

40の時は98コマで42の時は100って事なんすかね?で、セッティングによって後ろを変えるとか?

後でぽんこつさんを分解して中をみておこう、そのほうが安全だな、と。


そうこうしているちに入荷。

数はそうでもないんだけど、ポスターと住所指定無記名のメール(チラシだよねこれ)が入っているし、伝票と数があってない。

配達前から疲れる…

でもポスターの幅が短いので箱に入りそうだ…んじゃとっとといきましょう。

天気もいいしそんなに暑くない、ポスターも箱に入ったので1時間掛からず〜だったんだけど、

最後の1件、一般信のバーコードを読もうとしたら入力が出来ない…

配達ラベルが普通紙だったので、バーコードが滲んだんだろう。(おいらも通販の払い込み票出力でたまにやる)

メモにバーコード番号を書いてなんとか配達終了。

ということで数は少ないのに疲れている中の人。


おまけ

昨日裏の畑で取った写真。

カリンズだったっけか?1つ食べたけどそんなに渋くなかったです。