熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぽんこつ機動

午前中、ぼーっとゲームやってると専用コール、行ってみると木曜から配達の冊子の山。
ついでに今日から配達していい冊子も入っていた。

このくらいの数なら明日でも〜と思ったけど、ぽんこつさんのテストに丁度いいし配達に行くことにした。

通りは雪も氷も無いけど仲通には氷も雪もある。流石にノーマルじゃ危なすぎるので前と後ろに滑り止めスプレー、
後ろにはタイヤチェーンを巻く。

後輪は細いのも太いのも装着できるけど、最近は細いのだけ。
そんなわけで留め金の穴を全部使ったくらいにして。

で、出発。

仲通は氷が残っていて轍になってるけど、転んだり滑ることは無い。チェーンと〒で鍛えてるからねえ。

通りの方は雪も氷も無いんだけど、高架の下とかあぶなそうだし、チェーンを巻いている時はいつもより低速で、

これ基本です。

ぽんこつさんのコンディションはまあいつもの通りぽんこつですが、それ以外は大丈夫で予定通りにミッションをこなした。

後は木曜から雪とかそーゆーのが降らなかったらぽんこつさんでいけそうです。

まあなんだ、今回は超物増でぽんこつさんの力を借りなきゃ駄目っぽいんだけど、ぽんこつさんも年だし、
ちゃんとした整備が出来るか次の車体を買うまではあんまり頼りたくない〜てのが最近の心境。

満身創痍なんすよ、おいらもぽんこつさんも、色々な意味で。