熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんかへんだなんか

朝から配達〜なんだけど、天気が変だ。雨雲レーダーには雲が無いんだけど曇ってるし雨降ってるし、なんすかね、ジャミングですか?

午前の1回目終わらせて部屋でレーダー画面を確認したけど雨雲出てないし…


何かの陰謀ですかね?


2回目を終わらせて昼休みモード。我らがドゥーチェ閣下からレス入ってるし久々にスカイプの設定〜とやってたら「アカウントが〜」云々。

暫く使ってないので凍結されたようだ。

パスワードも忘れてるし再設定〜なんだけど、JAVAがどうのと出て先に進まない…


なんすか?何の嫌がらせですか?MI6の工作ですか?


いやいやこれはブラウザに問題があるっぽいぞ。ぐぐるくろーむだし。

IE起動させて、あ〜なんだこれ、電話番号送れと?


なにナンパしてるんすか?まいくろそふとは!


じゃねえよ。


うちのふて…柄ケーの番号でもいいかと送ったらそれでOKだったみたい。メールが入ったのでそれで設定終了。

暫く使ってなかったヘッドセットも普通に使えるっぽいし、後は通話だけっと。


ああ、そういえばおいらのケータイ、プリケ支払いしてないので音声もメールも受信オンリーだったんだよな。

年に1回程度入金しておけばいいんだけど、入れておくか。


というわけで、午後の配達前にセブンでプリカ購入して入金&メール送信をアクティブっと。

メールに返信してたんだけど、ここで「アレ?」っと。


そういえば、相手のメアド、どうみても電話番号だよなコレ。今までソフトバンク以外だと返信できなかったんだけど、出来てるし…

相手はソフトバンクだったのかな?それとも…うーん。