熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

暇なのか冷やかしなのか

営業距離が伸びまくりなので気がつくと燃料が足りなくなっている。
午前と午後の配達を終わらせて今年最初の給油へ行く。
配達終了の場所が新道に近いので、いつものスタンドへは最短距離で行ける。
いやまあ、終わった場所のすぐそばにもスタンドはあるんだけどね(笑

まあそんなわけでスタンドへ。

まだタイヤ交換の時期じゃないようで、暇そうだ。
しかもいきなり「オイル交換はどうですか?」ときたもんだ。

よくわからないんだけど、スタンドに1リッターの缶って売ってるんすか?
まさか4リッターとかペール缶を売りつけるつもりなんだろうか、いやそれはそれで面白いけど。

4輪と違って単車のオイル交換は難しいものではないし、オイルの量も1リッターにも満たない。
下手すればオイル交換どころじゃなくて、継ぎ足すだけのもあるしね。
未だに2サイクルオイルを置いてるってことはそうなんだろう。

それはそれ、おいらの給油する頃くらいだとガソリン単価140円越えるかと思ってたけど、
132円でなんとかなった。

満タンで(3.26リッター)500円行かないなんて何時以来だろうか。

そういえば、そのスタンドの近くに個人経営の酒屋があったんだけど、どうやらやめたようだ。

そのあたりはコンビニが無いので「空白地帯」になってしまった。

おいらはバイクで通るだけだからまだいいけど、ねえ。