熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

久々に雨

雨っぽい空だけど当たりもしない天気予報を見たところ、まだ大丈夫っぽいのでドラッグストアに水を貰いにいく。
缶コーヒーも買って、最近始めた園芸というか肥料とか農薬のコーナーを見たり。
ココで売ってる肥料は臭いの無い配合とか液体がメインなので、今のおいら向けだけど、もう遅いし見るだけ。
農薬も敵はアブラムシと蝶々くらいなんだけど、時期があるし、これも見ておくだけ。
本格的にやるならドラッグストアよりホームセンターとか100円ショップの方がある意味豊富。

早い時間に入荷あったので速攻で配達へ。
終るのも速攻だ(笑)
さて、燃料だけど、おそらく残り1リッター。
あと30キロは走れるんだけど、天気のいいうちに入れておこうとスタンドへ行く。
給油してもらうと3リッター入ったのでこれも読み通り。
バイクの燃料系ほどあてにならないので、走行距離で入れる事にしてます。

で、帰ってからデータ整理やってるとやたら蒸し暑い、そのうちドドドと来たわけだ。
久々の雨、ついでに雷も。

おお、地震・雷、山には山親爺がうろうろしてるし、後は火事だけど、それは勘弁だ。