熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

検索すると8年ぶりらしい


ワタナベのジュースの素!これが美味い!!と誰もわからない事を書きつつスタート。
何気に粉ジュースが飲みたくなった中の人、実はここの所の探検はそれが目的だったらしい(笑
で、そういえば以前にもそんな事を書いてたような〜と思ったら2005年の記事が。
それにしても探した探した、というのも考えてみたらコレのカテゴリって一体何?
粉末清涼飲料とかいてあるけど、何処?とお茶の所行ったり駄菓子の所(子供の頃はそこにあった)へ行ったり。
冷蔵庫じゃないほうのドリンク置き場に行ったり、そういえば昔ながらの濃縮カルピスは?とか探しつつ。
で、大き目の袋2種はアイスとか置いてる冷蔵庫の上にあった。カキ氷のシロップとかと一緒に。
ふむ、このスーパーはここか。
5連の粉末は100円ショップの駄菓子コーナーで発見。
おいらの子供の頃は駄菓子のコーナーに置いてて、水とか入れるの面倒だからストロー差し込んで吸い込んでたりね。

今考えたらそれってヤバイ事の真似事っぽい(笑)

ちなみに、昔はイチゴとかパインの粉末の大きな袋とかもあったけど、最近は置いてないみたいだ。
まあ、考えたら2リッターのペットボトルとか買ったほうが安い時代だしねえ。
(粉末は1杯120ccX3で100円!)