熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

たいへん

教は床屋に行くとして、雪も積もってるしバイクが使えない。手元にオレンジカードがあったので
札幌の床屋に行くことにした。
なんだか天気も良いし暖かそうだ・・・・なんて思ってると大変な事になる。
札幌には北口と南口に千円の床屋があるわけで、北口に行ったんだけど
最近は女性も大変なのか千円の床屋に普通に来てるし。
母の話によると、毛先とかそろえるのにいいとかで。
そいえば美容室だとカットで済まないからなあ。
ま、月曜だしすぐにカットできたのでよかった。

で、外見ると「凄い吹雪」

まぢですか

まあ、このまま帰るのもなんだし、駅の中でも見て回るか。
で、驚いたのは駅の真ん中にデカイ携帯端末みたいなのがあって(しかもとてつもない大画面で看板のような)
なんでもそれで現在位置を示したら何処そこへ行くにはこうこうと案内してくれるらしいけど
おいらはそれが本物かわからないのでスルーした(笑)、あとで母に馬鹿にされたけど(笑

んで、ちとお菓子でも食べたいななんて思ってたら、そういえば床屋代しか財布に入れてないし
お金はセブン銀行・・・まてよ、駅構内&地下街にセブンってあったべか

で、調べてみるとローソンローソンサンクス・・・

まて、これはいじめか?

冷静になって考えてみると、そういえばセブンは地上のビル1F(しかも1回外に出ないといけない)
この天気だし行く気になれないわけで
まあ、他銀行のATMならあるけど、手数料とかあるし〜
んじゃ我慢しましょうという事で、帰ってから最寄のセブンへ行くことにした。

てか、こーゆー状態だと札幌駅周辺のセブンって冬きつくないですか?

まあ、そんなわけで、オレンジカードで帰りの切符を買って汽車にのると、外はやっぱり大変な天気で
下車してセブン・・・うわ!大変な吹雪だ!心が折れる
さらにお菓子を買いに(ここでセブンで買わないのがまたアレですが・いや、高いでしょ)
JR生鮮市場まで行く、また大変な天気、心が・・・
50円缶コーヒーとかチョコレートとか買って外にでて、歩く、10分掛からないけど大変

で、何か今日は師匠が遊びに来る予定だったけど、電話が来て「大変な天気だからキャンセルな」と
まあ、そりゃ遭難されたら困りますからねえ。

んで、おいらが帰ってきた後、母が病院まで行くのにJRで行こうとすると、汽車が止まってるとかで
まあ、これまた大変。

という大変な一日でした。

さて、今回は「大変」を何回書いたか←を