熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

インコさん

オヤジは検査入院、母は病院というわけで、家にはおいらとインコさん。
でまあ、寒いしたまに様子見に降りて行ったりするんだけど
「ぴきゅらきゅら」と言うくらいで「出してくれ」というアクションも無いわけだ。
籠から出るときはオヤジの合図で飛び出すからなあ。鷹や鳩より調教されてるわけでして(笑
おそらく彼の目においらは「くまのひと」程度にしか思ってないはず。
レベルは「お友達」
で、そのうち母が病院から帰って来て、籠の扉開けてもなかなか出てこない
「おとーさんはどーしたの?」とでも思ってるのかねえ。
まあ、結局出てきて遊びだすんだけど。
手が掛からないのは、散々遊んでお腹が空いたら、勝手に籠に入ってくれるところだろう。
もう出ないなと思ったら籠の扉を閉めてやればいいわけだ。

まあ、調教師であるオヤジが入れと言えばぴょんぴょん入るから、オヤジもインコさんも凄いなと思ったりします。

                                                                                      • -

母が病院とかに行ったときは、おいらが夕食作るか、市場で激安弁当買うんだけど
今日はハンバーグとか出来合いおかずもあるので、ちょっち手を加えてニンジンをゆでてバターと塩コショウで
風味をつけた・・・・なんだっけ、ソテーでしたっけか?←洋食にうとい。

調理時間短縮の為にレンジ専用・蒸す事が出来るタッパみたいな〜のに水を張って2分半。
チーンと鳴ったらふにゃふにゃになるんだけど、味が無いので
少量のバターと塩コショウをフライパンに入れてさっと炒めると。

最近は本当に便利だねえ(笑

                                                          • -

まあ、寒いんだけど、運動と偵察兼ねて近所の市場へ。
目的は缶コーヒーとチョコレートなんだけど、今日はペットボトルの

と、チロルチョコの板クランチだったりする。
ミルクコーヒーは93円だし、板クランキーは50円だったりしますし
入れ物持っていけば2円引かれるわけだから、缶コーヒー@50X2より安いわけだ
しかし、この価格破壊状態っていつまで続くんだろうねえ