熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

例によってアレだ

この時期になるとやり始める「某大手国営配送会社」のお仕事、今回は内勤だ。
何せ左肩の関節がまだおかしいというか、壊れてるし。
いやまあ、それはどーでもいいけど、
一般的に「じょしこーせー」とか「じょしだいせー」がいっぱいいてウハウハな職場だろうかと思われるけど
ここ数年は経験者を多めに採用して本職の負担減とか、クオリティを上げるというか。
まあ、考えてみたらそうなんだけどね。
なんも知らない人にいきなり仕事させて、後で泣くのは本職だし、それなら本職が最初からやった方がいいと。

当然だろうね。

まあ、おいら的には勝手知ったる職場だし、作業は1から10まで知り尽くして、しかも長年
(実は継続してやってる仕事としては一番長い)やってるから、どんだけの仕事か知り尽くしてますし。

ま、給料は安いけど、それなりなお仕事ですわ。