熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

カラス

土曜というのにカラスが鳴いてる。ゴミの日は昨日だぞ。何かあったかな

なんて午前中思ってたんだけど、コンビニに行こうと思って歩いていると・・・
途中にゴミが散乱していたりするわけで。
昨日は「容器・プラスチックごみ」だったから、テキトーに袋に入れたゴミで回収されなかったんだろうなと。
しかも回収されなかったゴミはカラスよけの対策がされないままだから、もう酷い物だ。
まあ、冬だし臭いとかしなかったからまだ・・・ねえ。

てなわけで、捨てる時はちゃんと曜日と分別を守って欲しいわけだ


ていうか、そうやって分別しない人にかぎって「ガレキ持ち込むな、ほーしゃのーあったらどーする」
とか文句言ってたりしてね