熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

とりあえず

某大手配達会社の説明会に行って、何故か残されて肉体労働やらされたくらいにしますが
こっちはお金になるならまあいいか、という感じだったりします。
今年はいつもと違って内勤だから、知り合い達に変な顔されるかと思ったけど、何気に歓迎されました。

                                                          • -

ま、それはそれ。その説明会に行く1時間前にこないだ頼んだカートリッジが届いたんだけど
何回入れてもエラーが出るわけで。
もしかして7割以上引かれてるのにはそーゆー理由もあるのかと(汗)
で、出かけるギリギリまで作業したけど結局認識できなくて出かけたりして

それで戻ってきてからリトライ、端子部分を拭いたり、差しなおしたり、チップをリセットしたりで
今正常値になった所です。
まあ、プリンタもぽんこつだから、カートリッジだけが悪いとは一概には言えません。
次はプリンタ買い換えた方がいいのかもね

                                                      • -

大手配達会社なんだけど、年々バイトの数を減らしてるのだ。
ぶっちゃけ「アルバイトにやらせたら質が悪くなる」(誤区分誤配達等)からなんだけど
いやまあ、これはおいらもわかるんだ。そりゃ説明1回でいきなり本番で出来ますか。
まあ、おいらも昔から前の社員とかベテランバイトを入れてやった方が良いと思ってたりしますから。
でも、そのしわ寄せは社員にくるわけで。はい、2週は休みが全く無くなります。
この状態で人的、物的被害が無いのは奇跡だと思うんですよ、はい。