熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

この理論で行くと

科学者らに求刑上回る禁錮6年=地震警告失敗で有罪判決―伊地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース 科学者らに求刑上回る禁錮6年=地震警告失敗で有罪判決―伊地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース
ぶっ壊れた原発に対して「安全だ、大丈夫だ」と言った連中は禁固以上になっちゃうわけだ。
まあ、そっちはなってもらった方が世のためかもしれないけど・・・ねえ。

この記事の場合はどうなんだろうね
見出しだけ見ると中世の魔女裁判だけど、そういうわけでは無い。
んじゃあ、もし警告かけたとして、それを「被災者」が聞かなかった場合は免れたわけですか?禁固刑。

                • -

まあ、それはそれ。
おいらの部屋のTVの前に置いてる時計どうやら2年に1回のペースで電池が切れるらしく気がついたら停まってた。
そういえば前回も同じ時期だったと思う。
本当に規則正しいやつだ。
他の時計は数年いや、もっと持ったりするし、単1電池1本なんだけど、こいつはボタン電池
効率悪いよなあ・・・

まあ、それでも見やすいし、TVが点いてない時はコレが無いと若干困るんだけど
そもそも腕時計もあるし、ケータイが作動してる時はそっち見るし
パソコンやってるときはそれを見ちゃうわけで、今の時代何でも時計がついてますね。

ま、明日でも買ってこよう。

で、上でケータイが出たところで、今日、滅多に鳴らないケータイが鳴ったわけだ。
何かと思ったらクライアント。
XXさんの荷物は確実に届けましたか〜と、それと配達時間も
ああ、あの家はハウス番号2回確認して表札も確認してからポストに確実に入れましたよ、XX時頃と言ったら
それならOKです   と

ん〜なにかな?と聞いたら、依頼先が聞いてきたみたいで

その荷物はバーコード物&配達日指定で、うちらはバーコードリーダー持ってないから
番号だけ控えて配達するだけなので、依頼先もたまに心配になって掛けてくるようです。
大手さんみたいにバーコードリーダー持たされてないですからねえ。
てか、心配ならあんたらが配れよ・・・

なんて思っちゃうけど、それじゃおいらの収入源がなくなりますから(笑