熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ここんところアレだね

こないだ近所で火事があったようだと書いたけど、昨日もちょっと行った先で火事だかボヤがあったと
消防のページに書いてあった。
なんすかね?ストーブを使い出す時期だからか、あるいは放火か。
なんにせよ気をつけましょう。

いつも使ってるコンビニ袋、あれ便利だけど在庫が減ってきて、ちょっと大き目の買おうかな?とDIY店に行ったら
大き目の袋(30号)は売り切れていた。
人気があるんだなあと別の店に行ったら現物はあったけど、デカイ!長辺500ミリもいらねえよ。
んじゃあいつもの20号でいいやと思ったけど、その店には置いてない。

んじゃあさっきの店で買いますか、後で。

おいらの場合買物で使うというより仕事とか、ゴミ捨てる時に使うから、ビンとか捨てるなら30号くらいがいいんだけど、仕事の場合30号は大きすぎるわけでして、なら20号で充分だよな〜ということ。

で、冷やかしは悪いし、缶コーヒーでも買って帰るか〜なんて見てみると、いつも買ってる近所の店より5円高
いや?5本買えば同じ値段だ?
ということは5本買えばいいのか?効率良いのか悪いのかよくわからん。

ちなみに、近所の店だと買物袋を貰わなければ2円安くなるので、毎回行くたびに1本ずつ買えば5本だと10円
240円で買えるって計算ですわね。
これも効率が良いのか悪いのかよくわからん(笑