熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

セメント袋

速乾性のセメントが空になったので買って来てくれとリクエストあり。
前回買ったのは1.3キロ、んじゃあ2〜3キロ買ってこいと。
配達終わったら言ってくるべか。
んでまあ、行ってみると、前に買ったセメントは有るけど、大きい袋とかって無いのね。
1.3キロだけが山のようにあるわけで。
これが米なら5キロの次は10キロと言う感じで、セメントも2.6キロとかあれば便利なのに。
ちなみに、他の種類だと4キロとか10キロとかの袋もあるんですけどね。
それにしても、1.3キロって妙に半端な単位だな、尺貫法?それともポンドとかあっちの単位?

よくわからん(笑