熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

寿命ですかね

ふと気が付いてサターン(V)を起動してみた。
適当なCD入れたけど「CDが入っていません」
おかしいなと思って窓から見たら、CDが回転していない。
これはアレかな?と思って裏蓋開けて、CDドライブを動かすボタン(蓋式のドライブにはこれがある)を押してみると、レンズを動かすモーターとギアは動いてる、レンズの上下もしている、だけど回転モーターは動いていない。

ああ、こりゃ駄目だ。
まあ、古いし、買った方が良いかなといつもの店で調べたら「箱なし解説書なしつうか本体のみ」が千円程度。
ちなみにフルセットだと4千程度、サターンなら本体だけで充分だから、本体のみで良いか。
あとはまあ、千円程度の買物すれば送料も無料らしいから、もうちょっとグレードの高そうな機体でも良いし
ゴミのようなソフト5〜6本も買えばいいかなと。

でもまあ、今月はDVDソフトも欲しいし、そもそもサターン自体滅多に動かさないから焦る事も無いだろう。
忘れる前に「じゃんく」と書いておくかな。

それはそれ。

師匠が着て色々とMP3をあさっていった
すると、師匠がおいらに作らせておいて、持っていってないデータが結構あったとか。
なにやってるんだろうか(笑

で、その時聞いた話なんだけど、共通の友人Mr.K、ケータイでネットやってて寝落ちして6時間だか放置
ケータイ会社から連絡が来て、「〆のあとなんですけど、えらい料金なんですけど大丈夫ですか?」と
それなりに収入の有る人だから払うみたいだけど普通なら何か言い訳でもしないとヤバイだろうなあ。
ネットの出来るケータイなんて持ってないから知らないけど、警告くる金額って5万っすか?10万っすか?

そうそう、その昔テレホーダイがあった頃、友人が(前出の人とは違う)寝落ちして時間外まで繋いでて
えらい事になってたのを思い出した。

電話は相手が切れれば課金が終わるけど、ネットの場合は自動終了でもしない限り課金されたままですからねえ。
その時代は接続ソフトで時間制限とか金額制限かけて自動で終了させてたり無転送状態になったらタイマーで落とす
とか対策あったけど、今はプランによっては無制限だから(おいらの固定もそう)
契約でリミットかけるか、無制限にするしかないって事でしょうね。

なんにせよ、ご愁傷さまっと