熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

壮大な冷やかし

何気に何処かに出かけたくなって自転車に乗って行ったくらいに。
ちょっと走ったあたりで川を覗き込んでる人が数名居たので、あれ?っと思って思い出した。
この川には鮭が上る。
居るかな?と思っておいらも覗き込んで見たけど、鮭の姿はありませんでした。
てか、上がってきてるのかな?

で、もうちょっと走って神社の方へ、最近出来たスーパーに行ってみる。
ジュースでも買って帰るべかと思ったけど、いつもの店より若干お高い・・・
んじゃ見てるだけ〜というわけで探索、いや、良い物あったら買おうかとも思ってましたけどね(笑)

で、ちょっと見て出て、通りすがりのドラッグストアで缶コーヒーと100円おやつを買って
帰り道、シジュウカラを発見したくらいに。
うちの近所では見ないけど、こっちに居るんだ。

と、今回はちょっとだけ発見があったりしますが、写真は無し、カメラは持って行ってますけどね。

                                                                                                                        • -

それはそれ、ついーとしたけど、カメラの充電池をコンセントから抜いたついでに、
どうやら電話のプラグも抜いていたようです。
帰ってきて電話の赤ランプが消えていたので、「あら?留守電機能切ってたべか?んなぁわけない!」と
プラグを差し直す。
バックアップが聞いていたので時計が復帰しました。
そういえば今冬はホカイドの電力はヤバイ線らしいので、停電なんか起こったら電話も出来ない〜と今更ながら。
1階の電話もコンセントで起動してるから、そっちもヤバイ。
確か1階はダイアルだったと思うから、クラシックな電話なら停電状態でも通じるはずなんだよな。
(注:アナログ電話はローゼットから給電されて動くのです)
ダイアルの人はシンプルな電話機を準備しておくのもいいかもしれません。
あと、コンセントの要らないストーブとかもね。



てか、原発云々言ってる場合じゃない、寒波来たら凍死どころじゃ(以下略