熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ちょっと多めだったので

昨日来た荷物、よく見たら嵩張っててヤバイ感じだったし、小学校近辺もあったからちょっと配達するかなと。
大き目の物と学校近辺の荷物を区分して朝一で出発。

朝だと9時以降は通過してもいいからねえ。

で、1時間掛からず終わらせて入荷を待つ。昼過ぎに入荷、小学校近辺の荷物は無かった。

ラッキー

で、入荷した荷物の中に不審な物が・・・あ、爆弾とかそうゆうことではなくて、住所。

〜丁目まではあってるんだけど、そこにはそんな枝番がないわけだ。
宛所もなんかおかしい

ん〜アレかな?企業名だったのでぐぐってみると、出てきた出てきた
10丁以上向こうですか!!流石にこれは返品っと。

もうひとつは区が違う。

ぶっちゃけ、おいらのエリアは「新川」と「新琴似」、怪しい荷物は「西区琴似」と書いてるし書いてるし
郵便番号もちゃんと書いてるから、最初に区分してるひとは住所だけチラ見して入れたんだろうなあ。
区分機通してればココには来ないだろう。

ちなみに今日はちょっと多めだったので若干時間は掛かったけど、おおむね予定通り。
雨も降らなかったから良かったなあと。

追記

ちなみに最初の怪しいのは「新川西」ね、えらい遠いんですから。