熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

容赦なし

今日は水曜ですが、入荷は休み。

んで、朝っぱらから銀行に行ったりします。
その銀行はヨーカドーの中にあるんだけど、開店は9時、平日の朝一というのにやたら駐車場に車が・・・
最近出来たパチンコ屋に来たお客のかしら?と思ったけど、パチンコの台数より多く車は停まらんわな。
店の入り口に貼ってるチラシに「創業祭〜」みたいな事書いてたから、あ〜なるほどと。
この店、砂糖とか卵とか限定200くらいで激安販売するから、あれかと。
家に帰ってチラシ見たら案の定。

そういえば前もそんなミッションあって、他に買物あるのに列に並ばされて砂糖手渡されたっけか。
配給みたいでなんか嫌だったな。

昼過ぎ、何気に外出したくなって自転車で川を越える。
すると橋を渡ってちょっとのところでパトカーが車を停車させ・・・

わ、幼稚園のバスが捕まってるし!まさか園児が満載じゃないよなと思ったら園児1名と先生1人。
運転手、最後の1人だから気を抜いたな・・・
というか、看板背負って走ってるんだからちゃんと守らないと駄目でしょ、と。

で、ついでに1枚撮影。
前にも写したんだけど、近所の廃墟になってるNTTのアパート。
夜中とか通ったらさぞ怖いんだろうなあ・・・最近その近辺も何かと物騒だとか言ってたし

曇天でさらに怖さアップさせてみました