熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

修理完了

お風呂のカランとシャワーなんだけど、切替レバーを切ってるのに出てるんだよね、ちょろちょろだけど。

何度か回して「当たり」が出れば止まるんだけど、だんだんひどくなってきたし。

これは直すしかない。

さて、何が駄目かというと、切替弁。

外す事が出来て部品が合えばおいらでも交換できる。

部品はメーカーでも1種類くらいしかないっぽいし、発注。

上が新品、下がついていた部品だ。

見た目分からないかもだけど、下の部品の先端がガタガタになっていて、バネがぺったんこになっている。

この部分でお湯と水が混じったものを出したり止めたりするので、これがやられたらどうにもならない~ってことです。

5分もしないで修理完了。カランもシャワーも漏れなしっすよ~