熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

くるくる忙しい

午前は買い物3箇所。

1回目は徒歩で川を越えたほうのマックスバリュ、帰って荷物を置き暫くして、さて次のミッション…といったところでトラブル。

腕時計のベルトが切れた…

とりあえず次のミッション、ドラッグストアで冷凍食品等々を買いにぽんこつさんで出る。

当然冷凍セットを積んで。

家に戻り荷物を冷凍庫に入れて今度は100円ショップ。

いつも樹脂製のベルトを使ってるんだけど、ここには合成皮革か布地のしか置いてない。

あ〜確かいつものホームセンターは時計関係をやめるとか言ってたし、とりあえず人工皮革で我慢しよう。

家に戻り時計のベルト交換。


で、この作業、時計の種類によって変わるんだけど、

ベルトの軸に穴があったらそこに工具の凸を差し込んで根元をちょっとずらしてやれば外れる。

若干厄介なのは軸に穴が無い場合で、この場合は隙間に工具の凹を差し込んでベルト側に押し込みつつちょっとずらす。

そうすると外れるんだけど、ベルトの構造によっては外れにくい。

つけるときは軸を穴に差し込んで、もう片方を時計側に、工具で抑えつつ軸を外側にゆっくり動かすとはまる…

んだけど、穴の位置からずれるとやりなおしになるという…おいらも2回目だけどこの作業だけイライラします。


で、後は休息モード。

気が向いたらスパロボやったり、疲れたら休んだりと、そんな感じです。はい。