熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

全開ではないけど

昔、x6800という機械があった頃、満開製作所というのが…いや古すぎるし。

というわけで(なにが?)朝からカメラを持って公園にいったんだけど、電池を入れたのが昨日なので
もう既に赤点灯という、まったくもって使えない充電池。
でも無いよりましなんだな、これが。
といっても、この明るさなら余裕でいけるというわけで何枚も写す。

何度も思うんだけど、フィルムさえ入っていれば電池が必要の無い昔のカメラのほうがよっぽど便利なんじゃないか。
現像とかで結構お金が出て行くし、難しいんだけどね。
元々おいらは写るんですとかフジとかヤシカのバカ…(しばらくお待ちください)
もとい、コンパクトカメラから入った口だし、電池もさほど食わないしね。
うちにその手のカメラ結構眠ってるから借りて最初からはじめるって手もあるんだよね。
フィルムスキャナ必要になるかな。

まあそれはそれ。
カレンダーどおりの進行なので入荷あり、今回は変な物が無いので予定通りに終了。
帰りはいつものようにドリンクを…と思ったけど、例の「水」を貰って5日経過というヤバイ状態だったり。
お昼食べてから貰いに行きますか。

で、ガレージでバイクの燃料計と距離計を見ると、給油から66キロ(今回はつけた)、消費は1.5リッターと
言う事でリッター44ってところか。
どうやら前回給油する前に見た数字は勘違いもあったっぽい。
実際燃料計が左に振り切れた頃が3リッター消費(満タン4リッターだけど、予備タンク無いので)だから
そのときにもう一回調べなきゃだけどね。

さて、昼食べてから例によって「水」を貰いにドラッグストア。
缶コーヒー2本買ったくらいにするんだけど、その程度じゃポイントが付かないわけでして、
袋を貰わないでポイントを貰うというケチケチ作戦発動。
熊的には袋貰ったほうが得だけどね(笑