熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

メンテ物がまだまだあるんですよ

午前は新川西の100円ショップ&アークスにぽんこつさんで〜。

買ったのはボタン電池と車載工具入れ。

ボタン電池はパソコンとPS2とビクターサターン用。

パソコンとビクターサターンはいいとして、PS2の保護電池?と思われるだろうけど、あれの時計機能はボタン電池で保持されていたりする。

サターンみたいに外から交換じゃなくてPS2を分解しないといけなくて、かなり面倒な作業。

おいらはもう何台もやってるから慣れてるけどね。


と、まあそれはそれ。

100円ショップで買い物して、アークスで頼まれているものを買い家に帰った。

ガソリンがあと1リッターくらいだけど遠出する予定も無いし、日曜にでも給油すればいいか。

で、後は休息モード。

ビクターサターンは動作良好になったので、端子周りに接点復活材吹きかけて収納予定。電池は安全の為に抜かなきゃね。

次はPCエンジンDUOだけど、どーしようかな〜、あれもCD積んでるし。

ファミコンスーパーファミコンは端子周りだけでいいから楽なんだけどね〜